タンパクを求めて三千里

長らく書いてなかった

 

 

軽くだけど筋トレ初めて1ヶ月くらいになる

 

体重が−4キロぐらいで体脂肪率が−3%ぐらいかな

それでもまだデブなんだけどね

結果は出てきてるのかなぁと

明らかに体力と筋力付いてきてるからモチベは下がらない

ある程度継続して動けるのと、

回復が早くなってるから良くなってるのでしょう

 

 

んで

1ヶ月だけど筋トレ初めて気が付いた事があって、

よく

「筋トレしたらメンがヘラる事がない」

みたいな話あるじゃないですか

 

確かに最近は若干ヘラる事はあっても引きずらないというか、

スポッと頭から消える様になってはいるのね

ハタから見て改善されているというか、

少しは前向きになっている、という事になるんだろうね

 

でもね、よーく考えたらね、スポッと頭から消えたら、次に筋肉の事考えてるワケ

 

何かあっても筋肉で、腹が立ってもすぐに筋肉で、

食事をする時も筋肉なの

 

前向きというかね、筋肉に支配されてるんじゃないかってくらい筋肉の為を考えるワケ

 

これもうね、ある種メンがヘラってるんじゃないかと思える程なんだよね

 

だから「筋トレしたら〜」っていうのは、

他人だったり立ち振る舞いだったり罵詈雑言のアレコレに対して、

とりあえず筋肉が心配になるからそんな事考えてる場合じゃなくなる事なんじゃないかって思ってるんだよね

 

でもね、筋肉は裏切らないワケ

自分から筋肉を裏切らない限り、筋肉は俺を裏切らないの

筋肉は真摯に自分を見てくれる

 

だから筋肉の事ばかり考えちゃうのかもしれない

 

そう考えるといい事だよね。うん

 

 

 

言うても辛いものは辛いので、

筋肉の事じゃなくて辛い事ばっかり考える様になったらバッチリ逃げるか発散しましょう

 

オチは無いです

 

 

 

目指せマッチョ

 

パワー